SUPER SWEETS ACADEMY
入学案内入学案内
 
 
 

第11回 製菓衛生師養成施設技術コンクール

2019年02月03日

2月2日、3日に行われた製菓衛生師養成施設 技術コンクールに出場してきました!予選には全国から400名が出場し、厳しい審査を突破した40名しか出られない本戦に当校からはなんと3名が選ばれました。 本戦出場が決まってから放課後に残って練習をかさねてきました。結果は大会会長賞2名、協賛会社賞1名でした。 学生たちは優勝を目指して頑張っていたので悔しくて涙する学生もいました。 ただ今回の経験で学べたことはとても多いと思います。 この経験を活かして4月からは社会人として頑張ってほしいと思います。 長い練習時間ですが、みんなお疲れ様でした!

協賛会社賞(フジマック賞) 作品名「香」 受賞者名「前川明日香」
ジャスミンとショコラを使用した爽やかなケーキです。
飾りはジャスミンの花をイメージしたショコラパーツになっています。

大会会長賞 作品名「実り~煌めく果実」 受賞者名「高嶋憂季」
オレンジとショコラを使用したケーキムースの上にジュレを乗せた食感が面白いケーキです。

大会会長賞 作品名「初恋~あの頃の想い~」

受賞者名「三上裕介」

バラとホワイトチョコを使用した上品なケーキです。

初恋をイメージした赤が目を引くケーキになっています。